• 新潟市江南区にあるお米と野菜の会社

    一日中の雨予報。

    トラックの窓ガラスにはぽつぽつと雨粒が張り付き、外仕事には気乗りのしないお天気です。

    そんな感じで今日は中での作業。

    今年から仲間になったミニトラクターにロータリー(耕耘アタッチメント)を取り付けます。

    ミニトラクターは導入早々、マルチャー(マルチを貼る機械)としてこの7月まで活躍してもらっていましたが、次に使うのは9月。

    パレットにぐるぐる巻きにされて運搬。

    少しの間倉庫の奥に眠っていてもらう予定です。

    なれない機械の取り付けでしたが無事完了。

    これで、ほんの1列耕耘したくなったらいつでもOKな状態。

    ちょっと試しに試運転。

    と行きたいところですが圃場の状態も良くないので、晴れ間が続く天気のいい日にデビューさせようかなと思います。