• 新潟市江南区にあるお米と野菜の会社

    私事ではございますが、血を見るのは大丈夫ですが、血管という構造自体が苦手です。

    想像するだけで力が抜けてしまうのです。

    たまに同じような症状の人に出会うんですが、一体何故なんでしょうか。

    今日は午前中にドリーム和田健康診断。

    みなさん思い思いの精神状態で、悪かった時の言い訳を考えながら神妙な面持ちで臨みます。

    採血も脱力しながらもなんとか無事終えました。

    とりあえず従業員のみなさんは健康体でした。

    来年もよい結果が得られるよう日々の体調管理をしっかりしていきましょう。

    今日の午後からはコンテナ運び。

    ハウスの中に並んでいるトマトのコンテナ。

    軽トラ三段載せてハウスの外の裏口へ。

    2時間くらいでコンテナ移動完了。

    健康診断後の肉体労働はエネルギー乏しく普段より重労働に感じます。

    その後コンテナの下に敷いていた苗箱も10個をひとまとめにして回収。

    すべて終わらせたいところでしたが、エネルギー不足で今日はここまで。

    健康診断を思い出したら右腕に力が入らなくなってきたのでホームページも今日はここまで。

    明日は長ネギの調整デー。