• 新潟市江南区にあるお米と野菜の会社

    空は雲に覆われ

    「今日なんか寒くない?」

    が気づけば枕詞になってしまう肌寒い一日。

    密閉されているはずのハウスの天井から降雪。

    どうゆう状態?

    今日の午前はデザイン会社(ロゴ、ステッカー、ブランディング、マーケティングなど幅広いジャンルに見識があり、話も面白い)

    の方々をお招きし、ドリーム和田のブランディングに関わるデザイン会議を行いました。

    ステッカーなどのデザイン制作にかねてより携わって頂いており、方向性のことなども親身に相談に乗っていただきました。

    今後もデザイン会社様の方にはおんぶにだっこで甘え切っていこうかなと決心した会議でした。

    そして午後からネギの播種。

    今日からまだ挑戦したことのない品種

    「大地の響き」

    昨年の酷暑で、長ネギの生育が維持できず収量も寂しくなってしまったので農協のネギマスターに相談し、高温に強いという理由でこの品種を選びました。

    違いはわからない。コート種子なので。

    大地の響きの特徴を遺憾なく発揮してほしいところですが、酷暑にならないことを切に願います。

    それはさておき、とりあえず明日からまた氷点下の世界に行ってきます!